レッスン

課題となっていたことが半分出来るようになった生徒さん👧

個人レッスンですので、生徒さんのペースに合わせて成長していけるようにレッスンしています。

それはノンビリということではなく、生徒さんの性格やその時の状況に応じて合わせています。

課題の曲もいつもより早いペースで弾けるようになりました。

頑張ったね👏

レッスン

小学校低学年の生徒さんのレッスン

両手同時に弾くのではなく、左右交互に弾く曲をレッスン中🎵

いつも楽譜の上の段は右手、下の段は左手という概念にとらわれず、音符の線の向きで判断する

いつも右手はト音記号、左手はヘ音記号ではなく、その時書かれている記号を見る

弾いていない方の手は、次弾く準備をしておく

等々、気を付けることはたくさん❗

でも段々と慣れてきて、手も目も早く動くようになってきました。

あともう一息🎵

頑張りましょう。

テンポ良く

高学年の生徒さん

なかなかスラスラ弾けない部分を集中的にレッスンしました。

まずは音の動きを法則的に理解する

そして手の動きを理解する。次の音はどのくらい、どっちに動く。

それから弾く練習。

何度かレッスンしている部分だったので、今日はテンポ良くレッスンしました。

何度か繰り返すうちにスムーズに弾けるようになりました。

後は忘れないようにお家で復習。

そして定着するように反復練習です。

来週楽しみにしています🎵

ハロウィン

先日ハロウィンに向けて曲を練習中と書きました。

その後どうなったかと言うと

生徒さん、ほとんどがノンビリでビックリ😅

ハロウィンまであと何回レッスンがあるか

それぞれ確認し、そのためにはいつまでにどのくらい進めたらいいか

等を話しました。

みんな、ハロウィンの曲をお友達に聴かせたい、ご家庭に聴かせたい、親戚に聴かせたい等、夢を話してくれましたので、それに間に合うように頑張ろうね🎵

ハロウィンの曲はハロウィン過ぎたらレッスンおしまいです🎃

時間をかけてじっくりレッスンすることも大事ですが、期日までに仕上げることもお勉強です。

ハロウィンの次はクリスマスですよ🎄

生徒募集 秋のキャンペーン

只今、秋の生徒募集キャンペーン中です🎹

ピアノを通して一緒に音楽を楽しみませんか?

10月11月中にご入会いただいた方には、お月謝1000円割引とさせていただきます(1ヶ月のみ)

またお知り合いをご紹介していただいて、その方がご入会された場合にも、ご紹介者様に割引サービスをさせていただいております。

どうぞよろしくお願いいたします😌

10月

10月に入りました。

お教室もハロウィンの飾り付けをしてます🎃

今月はハロウィンの曲もレッスンしています。(生徒さんによります)

ハロウィンの日に家族に弾いてあげよう🎵

と楽しみながら練習しています。

一緒に頑張りましょう❗