4月からのレッスンについて

4月からのレッスンは通常レッスンに戻ります。

変異型ウイルスの感染拡大状況によっては、オンラインレッスンに変更する事も考え、レッスン時間、お月謝等は変更しています。

新たにご入会ご希望の方はお問い合わせください。

音符の読み方

音符の読み方のコツ

色々ありますが、先日のAちゃんのレッスンでは、形で読む練習をしました。

左手の伴奏が、ドミソとドファラとシファソの3種類

この3種類の音符を見て形で判断します。

◯とか□とかの形ではありませんが、違いがわかります。

次に、あ!これ、さっき出てきたドミソと同じ形だ!と気付けば、改めて一つ一つ音符を読む手間が省けます。

そうすると早く楽譜が読めますね🎵

早く楽譜が読めると弾けますね🎹

間違い探しゲーム感覚でやってもらいました。

3月レッスン

新型コロナウイルスが流行りだして1年。

昨年の3月からオンラインレッスンに切り替えて1年が経ちました。

1年間、保護者の皆様にはご理解していただき感謝申し上げます。

まだ緊急事態宣言が解除されていなく、3月7日に解除されるという確定もないため、3月も引き続きオンラインレッスンを行います。

4月からは状況を見て通常レッスンになる可能性もございます。

通常レッスンにした場合、感染予防のためにレッスン形態を変更する方向で検討しております。

現在習われていらっしゃる生徒さん方にはお伝えしてあります。

新たに習いたいという方はお尋ねください。

春の訪れと共に皆様にお会いしてレッスン出来ますように

微力ですが、今、自分で出来る感染対策をきちんとしていきたいと思います。